イラストが下手なのにイラストレーターになりたがってる友達がウザいです。 達が悪いことにその子は自分のイラストが上手いと思い込んでいて 「低クオだけどさー」 「上手く描けなくってー w(そういいつつも見せびらかしてくる)」 とか言ってきてとてつもなくイライラします。 絵が上手いだけでは、なかなか食えないし、逆に絵が下手でも仕事はできる SNSで常に「お仕事募集中です」と書いている絵描きさんや 年収が少ないと嘆くイラストレーターさんをたまに見ます。 絵は申し分なく上手いのに、です。 逆に、私は絵でお仕事をさせていただく機会をいただいています。 謙遜抜きで絵描きさんならわかると思うのですが、 私 なぜ絵が下手でもイラストレーターになれるのかと言いますと、 それは 需要があるからです。 イラストの需要さえあれば、 ぶっちゃけ下手でもイラストレーターになれるんです。 逆を言うと、絵が上手くても イラストとして使いにくければ
ど下手な人が絵が描けるようになる方法を激白 仕事で忙しい人の画力アップ法 漫画アート芸術家
